一日が終わりました。

日付けも変わり、今年最後の日になってしまいました。家事や雑多な事に追われているうちに時間が過ぎていました。
寝床に行く途中階段下の窓辺を通ると、窓辺に置いてある薔薇が綺麗に咲きました。35円で購入した薔薇なのですが、本当にキレイに咲きました。廊下を通りがてらふと目に入ると癒されます。

亡き母は花の好きな人でよく部屋に花を飾っていました。
「花は心の食べ物!」とよく言っておりました。
結婚したての頃は花を飾る事はあまりしませんでしたが、40歳を過ぎた頃から、ふと花を飾るようになりました。
花を一輪飾ると、そこから部屋がキレイになっていきます。母がよく言っていた言葉がなんとなしに理解出来るようになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー