3分10円

たまには父親に電話しようかなぁと電話した。親はいいもんだなぁ。声を聞いたらホッとする。
しかし、父親は電話がかかってきたらドキッとするらしい。滅多にかけないから何かあったのかと思うらしい。
生存確認&近況報告、約3分で終了…。絶対に父親は3分を超えない。長くても5分。父親は3分10円の感覚が半端ない(・・;)
両親は高1から付き合って大恋愛?(いや腐れ縁?)の末に父た母は結婚した。連絡ツールはジーコロコロの黒電話や公衆電話だったんだろう。3分以内に必ず終わる。若い時に培ったんだろうなぁ。相変わらず見事だと思う…。
しかし…大恋愛の末に生まれたのが私だと思うと本当に親は気の毒だ(苦笑)もっと出来のいいDNAを子どもは選べばいいのに悪い所ばかり受け継いでいる。
でも大恋愛をした両親が羨ましいなぁと思う。ダンボール1箱に入っていた手紙を盗み読みした時はコッチが赤面した。いや…時代かなぁ。今のスマホにLINEじゃ、、、昭和の恋愛は無理だなぁ。親トラップの難関がまずない(笑)いやはや…不便なのも、案外いいのかもしれないね?

iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー