夫婦別室

喧嘩した訳ではないけれど、今日から夫婦別室にしてみた。夫婦で体感温度差があまりに違う(苦笑)お互いに小さな物音で目が覚めたり…更年期?と言う奴は色々面倒である(苦笑)
昔、お医者様のご家庭にお手伝いさんで週2で仕事に行っていた。その時に、奥様が50歳が近くなったら夫婦別室がいいと教えてくださった。そのお医者様ご夫婦は大変仲が良かった。しかし夫婦別室だった。お互いに本を読んだり、スケッチしたりとしたい事があるから、お互い別室で過ごすから仲良く出来ると教えてくださった。仲がいいから別室で入れる考え方もあるのよ?(笑)と。

とりあえず和室に私が布団を持って来た、一人部屋になり…なんだか独身の気分〜♫うひひ♫
しかし…ネコちゃんに来て欲しい…。1階は犬がいるから我が家のネコちゃんは絶対に1階に来ない。犬に強く人懐っこいネコちゃんが居たら飼いたい(笑)ネコと一緒に寝たいなーー

iPhoneから送信

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー