無き者?(笑)

娘のスイミングをギャラリー席で見ていました。スイミングのギャラリー席で聖書を読んでいたら、私は無き者になった?(笑)隣二人座るママ友さん同士が、私に気にせず喋る喋る(笑)私は本当に居ない人みたいになった。こんなに気配を消せたのはお初かも?聖書はすごい。気配を消すんだ!!(笑)
ママ2人は同じ英会話スクールに通っているみたく、英語の話題で盛り上がる盛り上がる。

「だからさー、私が喋れないから通わせてるのにさー、親が見てくださいって、どーゆー事?!」
云々…。盛り上がる!盛り上がる!(笑)

分かるよ!そうなんだよ!だから私は子どもと一緒に楽器を習いました。…。(T . T)お母さん、一緒に習おう?
と思いながら、エゼキエル書を読み終え、ダニエル書に入りました(笑)
はて?エゼキエルは何が書いてあったっけ…?ママ友二人のトークが面白すぎて、頭に入らなかった…(^◇^;)

しかし…トークを聞いていて英語の前に…お子様は日本語を勉強した方がいいかも?辞書くらいはキチンと使いましょう。日本語の辞書も引けないのに、英語の辞書は引けません?(苦笑)小2でも国語辞典は使います。小5で使えないのは問題あるかと?と思ったのは秘密です…、、

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー