受け取らないとイジメにならない?

「ピアノってスゴイなー、弾くだけでイジりがなくなったわー。ピアノってスゴイわ。」と言う。
長女が学校帰りに登校班で蹴られたり、傘でよく突かれていたらしいが…先日、全校合唱でピアノ伴奏をしたら、学校帰りに蹴飛ばされなくなったらしい。
…?話を聞いたら…イジりではなくイジメ?!
娘はいじる奴はバカやなぁと無視、スルーを決め込み、仲良しの友達と話していたら気にならない。蹴飛ばされるなんてしょっちゅうだよ?何言ってんの今更?とケタケタ笑う。
娘に話を聞くと、蹴飛ばすなんてちっちゃい奴。いちいち学校の先生に言うまでもないなとスルーしていたらしい。何もしてあげられなくてゴメン、、。毎日楽しそうに学校行くし、元気に帰って来るから知らなかったよ(苦笑)
イジメって、受け取らなかったらイジメにならないのかな?スルーの大切さを知りました。

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー