花を飾る

先週購入したバラがまだ1本保っていた。日陰に飾った花がじっくり綺麗に咲いている。最後に玄関で咲き誇ってもらおう(^ ^)
他の温かい場所に置いた花は一気に開花し暑さに負けて散ってしまった。もう夏が足音を立ててやってきている。花の持ちが悪くなってきた。寒い冬は2週間を超えても咲き、毎週買いに行くので花盛りになり嬉しかった。
同じようなつぼみだったのに、一緒に並べ比べてみると違うなぁ。水切りをするのでどんどん短くなる^^;

今日は娘2レッスン帰宅後は疲れてしまい…しばし転寝(苦笑)
起き出して風呂に入り、水に浸して置いた花を花瓶に生ける。ふぃ。
なんで聞いているだけで疲れるんだろう?(苦笑)
娘2の今回の出来は素晴らしく、レッスン内容が大変充実した。このままコンクールまでたどり着くといいが…なかなかテンションやモチベーションのコントロールが難しい。

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー