保冷剤

一昨年までスーパーで買い物した時には…100円均一で購入した保冷ケースを凍らせて使用していた。が…プラスチックが破損し酷い状態になった。まぁ5年以上も使っていたら寿命かもしれない(苦笑)去年はジップロックに水を入れ凍らせ、もう一度ジップロックで覆い何度も何度も使用していた。使い勝手は悪くなかった。しかし、常に「破れてしまうかも?」とドキドキしていた(苦笑)しまい目に…スーパーで氷をもらう方が安心?な気がしてジップロック氷を作って使うのは辞めてしまった。
100均で保冷ケース壊れても残念だし片付けも手間だ。ジップロックのドキドキ感もしんどい。スーパーで氷をもらう手間も面倒…。なにせ私がよく買うスーパーはレジから製氷機まで離れているのだ(苦笑)今年の保冷ケースは思い切って、昨日、アウトドア用品のLOGOSの氷点下パックの保冷ケースを購入した。表面が-16℃、保冷能力は8倍とうたっている。試しに今日買い物の時に使ってみた。
…全然違う。冷え度も持ちも全然違う。この感じだとアイスクリームも心配しないで良いかもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー