英会話レッスン

通信教育の進研ゼミではインターネット通信回線を利用した英会話レッスンがある。先生は外国人で全て英語で話す。英会話レッスンは月2回。1回約20分。
そして…英会話レッスンのための事前の英会話事前授業。これもインターネットを利用した衛星授業。予約時間に参加するとチャット機能で先生の質問に答えたり質問したりできる。これが月2回。
事前授業、英会話本番と…英会話レッスンは月4回、全てインターネット回線を用いて行う。これで1か月約2,000円。

最初はどんなものかしら⁈と思ってみていた。
なにせ外国人の先生に動揺して喋れない。
今日のオンライントークはちょっとリラックスしていた。ま…中3まで続けたら、何かしらちょっと違うかな?

しかし…レッスンを予約したり、その時間に娘1を席に座らせたり(苦笑)通信回線が繋がるよう見守ったり。親のささやかな努力は必要である…。しかし…小疲れる。

しかし…先生のコメントが英語だ(^◇^;)
母ちゃんが訳さないといけない?
…次から辞書を引いて訳してもらおうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー