自然に入っていくんだろうなぁ。

私は頑なに娘ズが幼稚園卒園まではスマホを使わずに頑張ったが、意味はあったのかしらん?
スマホを使わずに育児をして良かったのは、子どもと本当によく遊んだなと思う。スーパーや病院でスマホで遊ばせ子どもを大人しくさせている子どもズの姿を見ると、スマホを使えば楽かな?と思いもした(苦笑)スマホで遊ばす横で、絵本を小声で子どもに読み、アナログだなぁとよく思った(苦笑)ま、LINEで患う事が一切なく気楽な園時代だったかもしれない?ま…不便でもあるが(笑)でも…少し前の世代はスマホなんてなかったし?スマホなんてなくても育児はできるのだろう。
しかし…最近スーパーで赤ちゃんにスマホで遊ばす姿を見ていると戸惑ってしまう。赤ちゃんを遊ばすアプリがあるみたいだが…うーむ。もう、赤ちゃんからデジタルネイティブなんだなぁ。ま、布おむつから紙おむつみたいに、自然にスマホ育児が入っていのだろうなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

ふと、

夜と霧

トロフィー